top of page

楽健法創始者 山内宥厳先生の一人芝居公演&楽健法講習会@妙心寺長慶院


楽健法の創始者 山内宥厳(やまのうちゆうげん)先生(85歳)を日本最大の禅寺、妙心寺塔頭 長慶院にお招きしての講習会が今年四回目を迎えることとなりました!

そして今回は特別に講習会の前夜祭として宥厳先生自作自演の一人芝居「がらんどうは歌う」の公演も行います!(僭越ながら私もピアノ伴奏で参加させていただきます♪) 会場である長慶院の小坂ご住職による声明(音楽のようにお経に節をつけたもの)もお楽しみいただけます。 38歳の時に書き上げ、現在も毎年公演を重ねておられる俳優としての宥厳先生の世界を是非感じてみてください。(どなたでもご参加自由・お芝居のみのご参加も可能です。)

新型コロナによる様々な影響で人と人の距離が遠くなり、自由とは逆のベクトルに動こうとしている世の中ですが、そんな時こそ心は自由に、そして体はお家で身近な、大切な方とケアし合える、そんな生き方のエッセンスをこの機会にお伝えできればと思います。

現在も楽健法と楽健寺酵母パンの普及活動に力を注がれている宥厳先生はこの二つの健康法がいかに心とからだのケアや成長に役立つものなのかを教えてくださる生き証人です。この機会にいつでも、どこでも、誰でもできる素晴らしい健康法を習得してみませんか?

近くには妙心寺大心院の宿坊、花園会館、仁和寺の宿坊などもございますので一泊二日で京都を満喫!もおすすめです。

どちらも募集人数に限りがありますのでお申し込みはお早めにお願いいたします。


☆「がらんどうは歌う」公演 日時:2021年10月30日(土) 18:00 開場 18:30 公演開始 前売り 3,500円 当日 4,000円 (両日セットの方は事前に講習会の参加費と合わせてお振り込みをお願いいたします。公演のみの方は当日のお支払いでOKです)

☆楽健法講習会 ◎日時:2021年10月31日(日) 9:30 受付開始  (9:50までに会場にお越しくださいませ。)  10:00〜12:00 講義 12:15〜13:00 楽健寺酵母パンランチ 13:30〜16:30 楽健法実技 実技の後ティータイム&シェアリング (楽健寺酵母を使った 17:30 終了予定 (予定がずれ込むこともありますので、お帰りのお時間には余裕をみてください。)

◎会場:妙心寺塔頭 長慶院      京都市右京区花園寺ノ中町8-1

◎受講料: 10,000円(事前振込になります。) 両日ご参加の場合割引価格 9,500円

 ※お振込口座はお申し込みの際にお伝えさせていただきます。

◎持ち物: 綿素材(ボタンやファスナーなどのついていないもの、あまりダボダボしていないもの)の長袖、長ズボン、フェイスタオルまたは手ぬぐい、筆記用具

◎お申し込み・お振り込みは事前にお願いいたします。(講習会は当日参加は不可となります)  初心者・妊婦さん・お一人でのご参加大歓迎です。 (お子様連れの場合はご相談くださいませ。)

◎お問い合わせ・ご予約 よしもとまで  facebookイベントページからのメッセージもしくは  fumi.skywalker@gmail.com  070-6540-2300( 9~20時まで受付)

bottom of page